人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シシリアンライス

シシリアンライス_d0162272_9391695.jpg


夏野菜をたくさん使ってシシリアンライスを作りました。

シシリアンライス、佐賀のご当地B級グルメです。
いろんなイベントなどでもよく見かけるようになりました。

まだ認知される前からこの食べ物は知っていました。
前職で、学食のメニューとしてすでに存在していたからです。

恥ずかしながら、ご当地メニューとは知らず、
普通に美味しく食べていました(^^ゞ


ご飯の上に、甘辛い牛肉、レタス、トマト、きゅうりなどの野菜を盛りつけて、
仕上げにマヨネーズをかけます。
意外にさっぱりといたがけますので、暑い日のメニューにぴったりだと思います。

牛肉はえびす醤油をまわしかけるだけで、簡単にできます。
by ikeda_shouyu | 2011-08-10 09:39 | ごはん