人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茄子のミートスパゲティー

茄子のミートスパゲティー_d0162272_9491297.jpg


私の大好きなパスタです。
娘も大好きです。

にんじん、たまねぎ、しいたけをみじん切りにして炒めます。

豚ひき肉と牛ひき肉を加えてほぐしていきます。

塩、赤ワインを加えて炒めます。

ホールトマト缶を加えて煮ていきます。

水分が少なくなってきたら、トマトケチャップ、砂糖少々、醤油少々で調味します。

5分ほど煮ます。

別のフライパンで茄子をさっと炒め、ミートソースを合わせ、混ぜ合わせます。

スパゲティーは茹で上がったら、熱いうちにバターをまぶしておきます。


サラダには娘が切ってくれたきゅうりも。

ミートソースの残りは冷凍して、また何かに使おうと思います。
by ikeda_shouyu | 2010-10-02 09:49 |